今年の岡山マスターズ陸上の事業計画 と 参加料の扱いについて

依然コロナ感染の収束は読めませんが、今年予定される競技会が先日の「総会」にて
承認されましたのでご報告致します。
尚、実施は昨年同様にコロナ感染の状況に左右されるとご理解下さい。

・岡山マスターズ陸上競技選手権大会
  期 日:2022年 5月 5日(木・祝)
  会 場:倉敷運動公園陸上競技場(倉敷市四十瀬)
   期日を5月に戻し準備を進めます。昨年はコロナ対策で競技種目を削減し大会規模を
   縮小ましたが、今年は削減せず例年通りの種目を予定しています。

・中国マスターズ陸上混成(5種)競技選手権大会 兼 記録会
  期 日:2022年 9月 25日(日)
  会 場:津山陸上競技場(津山市志戸部)
   参加資格は中国5県マスターズ陸上登録者になります。

・参加料の扱いについて
  開催要項には「主催者の責めによらない事由で中止になった場合については、
  参加料は返金致しません」の旨を注記で明記しています。
  しかし、コロナ禍の2年間は不可抗力ではありますが競技会を実施できず、
  日々練習を継続されている会員の皆様の期待に応えられていないのも事実です。

  集金された参加料の中で、すでに大会プログラムなどは印刷済みで大会は中止でも
  支出されたお金もあるのですが、資金的には次の競技会が実施できる予算が
  組めれば、それ以上の余剰金は過剰に持つ必要もありません。

  そこで、要項通り「返金は出来ません」が、昨年の上記2大会に申し込みをされた方を
  対象に、今年の参加料を可能な範囲で「割引」致します。

  選手権の割引   (通 常)     (割 引)
   1種目め   3000円   ⇒ 2000円(1000円減額)
   2種目め以降 1000円加算 ⇒  500円( 500円減額)
   記録証                 半額

  混成(5種)記録会の割引
   混成 及び 記録会共通  ⇒  半額減額

  個人的にいくら減額されるかは、今年の大会要項を発送する際に「詳細を個別に」
  ご案内いたします。昨年申込みをされていない方は、従来通りです。
  まだまだ先が読めない状況ですが、このHPで適時に情報を発信し丁寧な説明をさせて
  頂きたいと思います。

  今年もよろしくお願いいたします。