9月26日(日)中国マ混成(5種)競技大会は「中止」いたします。(残念です)

現在12日(日)まで岡山県にも「緊急事態宣言」が出されていますが、来週にも延長に向けて協議をされるだろという報道がされています。

今日、県のコロナ感染症対策室に相談をしたところ、あくまで解除の判断は国が決める事なのでハッキリとは言えませんが、今の感染状況を考えると延長される方向で協議されるだろう、との事です。
延長されれば、常識的に20日の敬老の日、23日の秋分の日の連休を越えて・・・、26日辺りまで。(の可能性)

ここで「中止」の判断をしたのは、通常ならすでにプログラムの印刷にかかっていなければならない時期なのですが、現在はすべての作業を中断しています。
延長されて26日にかかれば、元より競技場が使えないので大会はできません。

また、地元の高校でクラスターが発生したこともあり、学生補助員の確保が困難になっているという事情も重なり、無駄な出費しない方がいいだろうという事で避けていました。 

いろいろな状況を考慮すれば負の要因の方が大きく、来週出されるであろう政府の発表を待たず「中止」の判断を致しました。

皆さんからの参加料は無駄にせず「預かり金」とさせて頂きます。

今後、参加を希望された方への最善の対策は何が良いかを協議し、後日報告を致します。